今年も自分の低能さを確認する行事(マンション管理士試験不合格)が終わりました

ボイラープレートだらけの文章をまた今年も書きます。

おっさんのポエムです。

 

本日11月24日、マンション管理士の試験を受けてきました。

恥かしながら、今年でマンション管理士受験3回目。

宅建と管業の試験には合格しているので、マンション管理士程度まではと思いつつ受験しているのですが、どうも、灰色ではない真っ白なチンカス脳ミソを持ち合わせてしまった低能の私には、マンション管理士の試験には、適当に勉強する限り、受かる気がしません。

しかしながら、こんな名称独占資格、合格したところで本当にクソの役にも立たないので、まじめに受験予備校に通う気は一切なく、正直、私の寿命、資格試験がなくなるか、そして合格か、の勝負だと思ってます(笑)

 

最初に受験した時は、受験者の平均年齢の高さに驚きましたが、私ももう34歳と紛うことなきおじさん。

あと少しでクソジジイです。

はぁ・・・死にたい。

 

さて、以下の解答速報を見ながら自己採点しましたが、結果は相変わらずの不合格であります。

マンション管理士|解答速報|資格の学校TAC[タック]

自己採点結果は29点。ちなみに、これ免除の5点を足した点数です(笑)

f:id:kaz_the_scum:20191124220633j:plain

f:id:kaz_the_scum:20191124220719j:plain

分不相応にムカついたので、とりあえずびりびりに問題用紙と受験票を破ってストレス発散(笑)

建設的なストレスを感じることは重要だと思っているので、前回の不合格からほぼ無勉で受けたのですが、1年間で3時間(study plusでログみたらここまで少なかったw)しか勉強してないのに、不合格に切れるとは、どれだけだよと

 

そういえば、以下サイトによると社労士の資格偏差値が65、マンション管理士が62、管理業務主任者が58、宅建が57だそうです。

 

資格難易度ランキング 1位~700位 - 資格の取り方

 

一応これら4つの資格は学習した経験があるのですが、社労士に関してはU-CANで社労士試験の合格を目指すも、学習途中でこれは私の頭では無理だと挫折し課題も一切出さず投了。

マンション管理士に関してはこのエントリに書いている程度・・・

うんうん、自分のオツムの程度が如実に表れているぞ~

 

こんなゴミ遺伝子は後世に残すに値しないので、パイプカットしてよかったと思いますわ、マジで。

 

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com