ELSAを1年利用した結果、己の低能さを強く感じる(何度目だ)

最近また自分の低能さを感じることがありました。

しかも、学習セラピー中、ELSAを利用した英語発音矯正中に。

ELSAを使い始めたのは、twitterの英語学習垢の方のツイートを見た直後、11月くらいでしょうか。

利用初日から課金し、1年ほど使い、すべてのコースを修了。

その結果、スコアが少し伸び、元々86か87あたりだったのが、やっと90に。

まぁ、日本人でもこの程度のスコアのユーザーはザラにいますので、クソみたいなスコアですわ。

 

f:id:kaz_the_scum:20191221162813p:plain

f:id:kaz_the_scum:20191221162818p:plain

f:id:kaz_the_scum:20191221162834p:plain


ちなみに、音声はこちら。

 

 

LとRがinterchangeableなのとあいまい母音が適当なのは、ジングルズで発音矯正を受けていたころから言われていたことなので、非正規雑魚労働者のチンカス脳みそっぷりを改めて目の当たりにし、鬱屈とした気分が・・・

 

最近強く感じているのですが、もう私の英語力は、私の乏しいリソースと才能を考えると、もうそろそろ天井なんじゃないだろうかと。

私の不出来な頭のレベルを考えると、英語学習は英語本読書も含めて1日2~3時間に抑え、もうほかの言語や仕事に密接にかかわることを学ばないといけないぞと。

自分の脳みその劣化を感じたのはマンション管理士試験の受験もそうですが、私はもう様々な能力が低下しています。

日本語読解能力という日本でIT事務員をやるには必須スキルのものさえ劣化を感じるので、法律系の資格を学習して、維持を図らねば・・・

 

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

来年課金を継続するかは悩みどころだけれども、ライフタイムプランに切り替えてもいいかなぁと少し思っています。

積み重ねることができなかった非正規雑魚労働者なので、惰性でいいから何かを続けたいのじゃ・・・積立NISAもその一環。