雑魚資格(情報セキュリティマネジメント)に過去問道場のお陰でギリギリ合格したよ(笑)

派遣事務員として2.5年以上過ごしてきたのですが、数か月前の上長面談で、「直雇用への切り替えを考えているが、その申請を上げ易くするために何か成果を資格で少し見せて欲しい。」と言われました。

私の強みは、インチキ英語が使えて、手先が器用くらいですから、最後の一押しが必要なんでしょうね(笑)

私、まさかこのおっさんの自分が3年後に直雇用される可能性があるとは思いもしなかったので、時間の切り売りすることだけを考えてずっと働いてきました。

そして、そのことを後悔しています・・・

 

面談が終わった後は、CCNA、徳丸試験、あと、FEくらいでいいかなと思っていたのですが、自分の怠け癖が故、ITパスポートに合格したあとは、FEとCCNAくらいでいいと思っていました。

 

しかしながら、先日のFEでは、自分の頭の悪さが故に午後を放棄する始末(笑)

そこで、急遽この資格を取ることにしました。

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

1か月の学習の後、仕事を抜け出してタイムアタック受験し、合格できました。

午前と午後を同じ日に受ける予定だったのですが、テストセンターの方が同じ席を用意してくれたので、間髪入れずに午前と午後を連続受験でき、午前20~30分、午後60分で解き終わりました。

 

で、スコアレポートは以下の通り。

午前はテクノロジ系が残念ですし、午後はもう惨めなもんです。

よくぞ受かったなというレベル・・・

 

f:id:kaz_the_scum:20210724133928j:plain

f:id:kaz_the_scum:20210724133940j:plain

過去問道場を2周して準備万端だったのですが、午前はテクノロジー系が残念スコアですし、午後に至っては、ヒヤヒヤもんの数字。

まぁ、受かってよかったです(笑)

f:id:kaz_the_scum:20210724132542j:plain

f:id:kaz_the_scum:20210724132558j:plain

f:id:kaz_the_scum:20210724144055j:plain