2022年も相変わらず停滞と悪化の1年

2022年も劣化の一途を辿っている気がします。

良くて停滞、悪くて大幅な悪化(笑)

以下、項目別に記してみました。

 

・勉強

惰性での勉強で最低限の自尊心を保っているも、学習時間は停滞。

週6,7労働から解放され、念願の週5労働になったのに、本当に怠け者でダメな奴だ。

月間学習時間は120~150時間で、1日換算で4~5時間ですが、大半が緩い学習なので、本当に進歩がありません。

緩い学習だとは認識しているので、学習項目によって、学習時間の参入掛け率を2割~7割にしていますが、それであれば、200時間くらい月間学習時間を確保したいもんですね。

・労働

新しい仕事に少しだけチャレンジして、成果はぼちぼち。

ただ、これは、バケツに入った水をこぼさないようにA地点からB地点に移動させるようなもので、慎重であればだれでもできること。

2023年は資格をもう少し取得するなど、仕事に関係する自己研鑽に時間を割いて行きたい。

副業をしながら、勉強もする。

 

・投資

放送大学の学費でキャッシングの味を覚えてしまったこと、ベルセルク展の物販で物欲を開放したことで3年間ちまちまと投資してきた投資信託の一部を売却することに。

これは、本当に悲しい・・・

稼ぎが悪いのが原因なので、副業しないとね。

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

 

・健康

タクドラに義務付けられている健康診断で、空腹時血糖が100~120だったり、肝臓の数値が酒を飲まないのに悪いなど、今までも決して良くはなかったのですが、これは酷い。

 

・趣味

ベルセルク展での散財が本当に気持ちよかった(笑)

池袋、大阪、愛知、そして、銀座の展覧会には参加し、可能な範囲でグッズを結構買いました。

転売なんて当然頭にはなく、自分の部屋に飾るボード、自分で着るシャツとパーカー、あと、切り絵とかね。

結果、結構な金額に・・・

ライブイベントの楽しさを感じもしたので、積極的に参加していきたい。

 

・親孝行

もう私の親もだいぶ年老いてきたので、食事に連れて行ったり、旅行のお土産をかったり、欲しいものを買ってあげたりしてあげたい。