キャッシングに頼り切ったダメ人間は投資信託をついに一部売却

10月ごろから散財を繰り返した結果、どうにも首が回らなくなってきました。

次の夏のボーナスまで耐えようと思えば耐えられるのですが、既に金策が頭のどこかにある状態で、心理的な負荷を常に感じている状態です。

「貧乏は人を馬鹿にする。」という言葉の重みを噛みしめているのですが、これ以上耐えるのが精神的に辛いため、複数銘柄積み立てている投資信託の一つを解約し、一括で支払うことにしました。

 

10年程度前、カードローンで苦しんだ記憶があるにもかかわらず、キャッシングをつまんでしまい、本当に反省しています。

 

きっかけは、放送大学の学費支払でして、そこから、足りなければキャッシングをつまめばいいやと思うようになり、それが主にフィギュアやアイドルグッズの購入にも波及。

結果が以下の通りです。

車の乗り換えすら、今となっては愚かな選択に思えてきました・・・

※インプ(STI)を買わなかったという点で

 

投資信託ですが、複数銘柄を無駄に何も考えずに積立継続してきたので、これを機会に銘柄を絞ろうと思います。

 

今後は、キャッシングに頼ることがないように、少しずつキャッシュを残すように生活していこうと思います

【2023/1/9訂正』

雀の涙の貯金はやめることにしました。

何か突発的な支出があったらつまみます(笑)