2023年へ向けて

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

人生のロウソクが短くなっているという残酷な現実を衰えで感じる機会が増えてきました・・・

現状維持は劣化一直線なので、少しずつ新しい経験をし、自身に負荷をかけていきたいと思います。

 

・勉強

もう量をこなすしかない。

月間150時間~200時間を学習時間として確保したい。

緩い学習に関しては2割~7割で参入しているので、200時間を達成するには、負荷のかかる学習に積極的に取り組むか、緩い学習を量こなすしかない。

できれば、前者に積極的に取り込める自分でありたい。

 

・労働

仕事に関する学習時間を増やし、新しいことに挑戦していきたい。

具体的、打算的には、A+評価をもらえるように頑張りたい。

副業を効果的に進めるには、本業での評価の維持ではなく上げることが必要だと考えているので・・・

ちなみに、今の評価はB++です(笑)

誰にでもできる仕事を慎重にこなしただけなので、当然ですね。

 

・投資

投資に回す金額はもう増やさない・・・というか、増やせない。

投資信託を売却することがないように、月15~16万を投資に回していきたい。

貯金はせずに、困ったらキャッシングだ(笑)

 

・趣味

可能な限りいろんなイベントに参加していきたい。

 

・親孝行

家電、外食、お土産、あと、父親のバイク用品などにお金を使ってあげたい。

やっと、親に何かできる程度の稼ぎはギリギリ確保できるようになった。