2021年こそは韓国語学習を雑魚ながら始めるぞ

副業でタクドラをしているもんで、いつかはやらねばと思っていたのですが、羽田空港国際線への入構資格をせっかく手に入れたので、重い腰を上げることにしました。

ちなみに、本業の派遣仕事では韓国語は業務上必須ではありませんが、話せればと思うこともあります。

韓国の仕事先へは、年に数回電話する機会があるのですが、受付(英語苦手っぽい)の方に英語ごり押しで担当者に繋いでもらっているんですよね。

流石に申し訳ないので、担当者に繋いでもらえる程度の会話はできるようにしたい(笑)

というのも、韓国の担当者は日本語少し話せるので、日本語でこちらの総務に電話してくれるんですよ。ありがたい話です。

基礎を文法書やyoutube動画で固めたら、オンラインでレッスンを受けたいですね。

f:id:kaz_the_scum:20191228225215j:plain