雑魚労働者の2019年労働結果(もう少し無能なりに頑張れたはず)

まずは派遣社員とタクドラの額面年収です。

f:id:kaz_the_scum:20200105150705p:plain

エクセルで適当に集計した結果がこれです。

※実質日給合計は手取から交通費、交際費、職場環境改善費、そして、仕事中の食費を引いたものです。

2019年下半期は部署のとある業務をすべて一人でやるようになったこと、また取扱案件数が増えたので、残業(代)が増えたのですが、正直それがなかったら、実質日給合計が330万くらいになっていたかもしれません・・・背筋が凍りますね(笑)

派遣社員ながら、社内で表彰された(特定が怖いので賞状アップはしないw)のも、私の低い自尊心を少しだけ回復させてくれましたし、

 

  • タクシー乗務員 19.8万

さぼりすぎたので(休職と書いた方がいいかも)、ipad維持費、洗車費用が地味に効いています(笑)

元々Uberドライバーの仕事のために今の会社に入ったのですが、会社がUberから撤退したので、ごたごたの末、普通の法人タクドラに鞍替え。

どうにもやる気が起きず、1か月連続で乗務しないこともあるなど、本当に怠惰なドライバーでした(笑)

ただ、10月あたりに、「いくら車があまり稼働しない日曜勤務でも、1か月乗務なしは困るよ。」と言われてしまったので、そのあたりからやる気を出して復帰。

2020年の1月下旬からは国際線に入構できるようになるので(管理者が掲示物をタクセンまで取りに行ってくれるか・・・)、それを有効活用し、羽田空港ベタ付けおじさんになろうと思います。

日曜日でも4回転はできるはずなので、平均単価5,000円で5回、あと適当に流して10k稼ぐ。距離単価220円/kmあたりを目標に適当に仕事をしていきたいと思います。

こんなことを書きつつ、1月5日(年末年始休暇最終日)は流石に乗る気になれず、休んでしまいました。

  • 2020年に向けて

まず、派遣社員の仕事。

派遣社員の年収は、私の部署への増員がなく、かつ、部署取扱案件数に変動がなければ、額面年収470万くらいにはなりそうです。

健康に気を付けて、無理なく稼いでいきたいと思います。

そして、タクドラは、私のやる気次第ですが、まぁ、最低70万くらいは額面で稼ぎたいところ。

幸いなことに、羽田空港国際線入構のためのクソ研修も1月に受講が決まりましたし、それをうまく活用し、走行距離と事故過労リスクを極限まで抑え、あくまで副業であるということを考えて乗務したいと思います。

雑魚労働者ながら、手取年収400万を目指して頑張りたいと思います。