コロナウイルスのアウトブレイクのせいで客商売はどこも大打撃を被っていますが、タクシーもその業界の一つ。
twitterを見る限り、お客様はあまりいない様子。
ニッパチということを差し引いても、かなり影響がでているようです。
私はここ3週間タクドラバイトをさぼっていたので、そのあたり体感していませんが、豆腐マインドの私がこの時期にフルタイムでタクドラをしていたら、きっと不貞腐れていたことでしょう。
- 営業回数/距離/営収
11回/123.7km/税込18,400円で終了
いつも通り寝坊したので、暇な日にわざわざ出庫するにもと思ったのですが、さぼりすぎなので、流石にまずいと思って時短乗務。
柄にもなく、休憩を取らずに6時間以上も走ってしまいました(笑)
空車にしてから6時間で税込16,520円でしたので、ここで帰ろうかとも思いましたが、あと少しと思い粘りましたが、まぁ、微妙な結果でした。
- 自腹/チップ
なし
- 交通トラブル
特にありませんでした。
品川駅高輪口の信号付き横断歩道で赤信号を無視する歩行者に呆れたくらい。
パトカーが丁度私と同じく信号待ちしていたのですが、拡声器で注意されても、赤信号を無視して渡る人が多数いました。
何が日本人は民度が高いだよ(笑)
同町圧力の奴隷なだけ。
- その他
出庫前に事務所で以下のような人助け。
へっぽこ英語でも役に立ったようで何より。
ここ数日レッスンをさぼって、英語がすぐに口から出てこなかったので、それを反省し、高輪口で10~15分待つ時間を利用して、Native Campでレッスンを受けてみました。
細切れ受講で合計34分。
今後も継続してみようかなぁと思います。
タクドラバイトから帰ってきたぞと。いつも通り低営収で終了。今日は仕事前にいいことをしたのでそれで満足。まぁ、事務所で困っていた英語話者のお客さんと運行管理者の間に入っただけですけどね。携帯をタクシーに忘れ、アプリで追跡して会社を特定するも、管理者にそれが伝わらず困っていた様子。
— かずくず(无能垃圾人) (@kaz_the_scum) 2020年2月23日
Uberだとメッセージ一発で解決なので、Uberの稼働が制限されている日本でタクドラとして飯をはむ人間としては、親身になって対応するしかなかった。