2021年度(2020年分)の確定申告送信完了

ふるさと納税を6か所行ったこと、そして、タクドラバイトを去年比較的まじめにやって1年間の給料が20万を超えてしまったことで、久しぶりに確定申告をしました。

せっかくなのでe-Taxを利用して行うことに。

 

ICカードリーダーの不具合に中々気づけず、環境構築のために2時間かかってしまいましたが、無事合計作業時間3時間で終了。

 

e-Taxで確定申告する、iDecoや寄附金控除の書類を送付しなくていいとうことを知り感激するも、まぁ、そのくらい先進国の端くれとしては当然ですよね(笑)

 

f:id:kaz_the_scum:20210206160754j:plain

 

2021年1月31日にデータを送信したのですが、2月5日にアップデートが届きました。

金が絡むことなので、何か状況にアップデートがあるとメールで通知してくれるのは有難い!

1万ちょいは戻ってくるようなので、それで両親とメシでも食いに行きましょうかね。

 

f:id:kaz_the_scum:20210206161306p:plain