雑魚労働者の5月労働結果(G.W.と社会保険等級調整のせいで給料激減)

派遣社員】24.5万

※所謂手取りから、雑費と交際費を引いたもの。

f:id:kaz_the_scum:20200606140654p:plain

憎きG.W.のせいで18日労働、そして、社会保険料の等級調整のため、残業は10時間で終了。

G.W.期間中に社会保険の等級のことをふと思い出し、G.W.明けから残業時間の調整を始めました。

調整と言っても、仕事量自体は減っていないので、サービス残業を15時間程度こなすという社畜的対応です(笑)

その結果、社会保険料算定対象期間の平均報酬月額は392,761円となり、無事、395,000円未満におさまりました。

4月から派遣社員にも交通費が支給されるようになりましたが、私は4月は既にフルリモート勤務なので、交通費は支給されないものだと思っていたんですよ。

しかしながら、念のため派遣会社に確認したところによると、リモート期間中でも交通費は支給されるようで、それを知ったときは焦りましたね。

 

タクシードライバー】0.7万

※毎出番必須の洗車代1,000円、通勤交通費約800円、運行管理者への差し入れ、仕事中の食費、そして、場合によっては追加でシートカバー交換費500円。

さらに、仕事必須のipadの月額使用料も按分してこちらの経費扱いにして引いています。

5月30日に3か月ぶりに出庫して仕事をしましたが、高輪口は本当にまだまだ人の戻りが悪く、タクシー待機列の流れが悪かったですね。

ただ、同じ日に出庫したフルタイムタクドラの方は抜き5,6万を稼がれている方が何名かいらっしゃいましたので、人がいないのは、局地的な状況のようです。

たまたま表参道を実車で通りがかった際には、その人出の多さには驚きましたしね。

6月は4出番きっちり乗務したいものです。

 

【学習時間】99時間(目標は200時間)

 自己嫌悪に陥ってばかりの学習時間です・・・1日3時間程度しか学習時間として計上できていません。

英語多読と英語レッスン受講の習慣を取り戻すことは5月もできませんでした。

f:id:kaz_the_scum:20200606140039j:plain