タクドラ乗務日記(2020年5月31日日曜日) 3か月ぶりの乗務

緊急事態宣言が解除されたので、久しぶりに乗務しました。

そういえば、前の乗務はもう3か月前・・・

 

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

  •  営業回数/距離/営収

 16回/124.7km/税込19,360円で終了

珍しく午前中に出庫しましたが、まぁ、午前中は高輪口の動かないこと動かないこと。

出庫してすぐに高輪口へ向かい、第一京浜10台目くらいに着けたのですが、先頭に行くまでに40分程待ちました。

時間を有効活用しようと、高輪口待機一回目はNative Campで英語レッスンを受けながら時間をつぶしましたが、30分英語を話したらなんか疲れてしまいましたので、以降はNetflixでアニメを観ながら待機していました(笑)

 

f:id:kaz_the_scum:20200601051654j:plain

※クレカ払いになぜか「C」が数か所ついていないものがあります

  •  自腹/チップ

なし

  • 交通/営業トラブル

高輪口で見かけた七福タクシー(車両はクラウンコンフォート?)のドライバーが最低でした。

その方は少なくとも還暦は迎えているであろうかなり太めの男性で、特徴的なのは、青い髪。

何が最低かというと、バギーとキャリーケース2つを持った子連れの女性客(大人一人、子供一人)の乗車を軽く拒否しやがったんですよね。

※一応車から降りて、トランクを開ける動作を見せてはいたので、軽い乗車拒否としました

ただ、もし仮に、荷物が多くて対応できないと思ったのであれば、待機列後方にいるジャパンタクシーのドライバーに声をかければいいのに、それすらせずに次の客を待つ始末。

高齢のためか、体を動かすのに難儀しているようにも見えましたが、それは乗車拒否の言い訳にならないですからね。

 

そもそも、クラウンコンフォート?では無理な荷物をジャパンタクシーであれば積めると思った判断はいまいち腑に落ちません。

とにかく、本当にこういう雲助には早く業界から退場してほしいですわ・・・

 

ちなみに、その拒否されたお客様は、次に待機していた私がクラウンコンフォートで何の問題なく対応致しました。