自暴自棄になって暴食しがちな雑魚労働者

まず、こちらをご覧ください。

f:id:kaz_the_scum:20191230194918j:plain

ここ4年ほどタクドラとしてフルorバイトで働いているので、年2回の健康診断を必ず受けています。

その結果の一部が上なのですが、完全な不健康中年。

言われていることは一貫しており、一言にまとめると、「お前はデブで肝臓は脂肪肝。減量しろ。」ということです。

脂肪肝(NASHなのかな)はもう数年指摘されているのですが、直近の健康診断ではついに、糖尿病の可能性も指摘されてしまいました。

父親から糖尿病ハイリスク遺伝子というゴミ情報を受け継いでしまったので、注意しないといけなかったんですけどね・・・

その指摘を受けてまず最初に頭をよぎったのは、「チンコの勃ちが悪いのはもしかして、加齢だけじゃなくて、糖尿病のせいでもあるのかな」です(笑)

 

私、今年こそ一時期ストロングゼロモンスターエナジー割りに一時期はまりましたが、私は基本的に酒が好きではありません。

ただ、暴食は大好き。それがこの結果につながりましたね。

Hired: Six Months Undercover in Low-Wage Britain

Hired: Six Months Undercover in Low-Wage Britain

  • 作者:James Bloodworth
  • 出版社/メーカー: Atlantic Books
  • 発売日: 2019/05/01
  • メディア: ペーパーバック
 

 HIREDでは、Amazonの倉庫で働く主人公が疲労困憊で自宅に戻ったあとに、ジャンクフードを食べて、布団に倒れこむというエピソードがありましたが、そんな感じです。

「単純作業、さらに肉体的に負荷が高い仕事をしていると、ジャンクフードに手が伸びがちになる。」とHIREDにはありましたが、雑魚労働者として死ぬ気で働いた自身の経験からは、頷くしかありません。

私の場合、クソ肉体労働で疲労困憊することが多かったという状況に加え、さらに体内時計が狂うような働き方をしていたので、暴食が加速していたと思います。

ラーメンを食べた後に、なか卯すき家に直行して腹が張り裂けんがばかりまでドカ食いするのはもう最高・・・でした。

老化で胃が受け付けなくなるまでは(笑)

ここ数か月は、もうラーメンを食べるだけでも胃もたれがし、食後の活動に影響がでるようになってしまいました。

そのため、以前はあれだけ好きだった天下一品のお気に入りメニューへの欲求もかなり下火になっております。

以前は以下のコースが定番だったんですけどね・・・もう今じゃ、胃もたれがしてしまいます。

 

1.白飯定食(こってり大盛・スープ増)

2.豚キム単品

3.餃子2皿

4.唐揚げ2皿

 

自身の老化を認識するのは悲しいですが、これで2020年は健康増進は確実ですね。