雑魚労働者(非正規清掃作業員)であることに飽きてきた

2.5年のタクドラ生活が雇止め(2018年3月)で終わると告げられたのが、昨年末。

kaz-the-scum1984.hatenablog.comモチベーションが底を打ったので、自ら退職を選び、有給消化に入っていましたが、それも1週間前に終了。

今は、掃除バイトをフルでこなす、社会保険未加入の低学歴非正規雑魚労働者。

去年の2月に掃除のバイトを始めたときは、「肉体労働で時間を切り売りしながら、語学学習教材の聞き流しができるからまぁ悪くない。」と思っていましたが、1年が経過した今、もう完全に飽きてしまいました。

作業に多少慣れたこともあり、作業負荷が上昇しており、audiobookやらBBC World Serviceに集中することが厳しい状況。

ALL IN ONE、DUO、そしてPimsleurの聞き流し程度なら問題ありませんが、いい加減飽きてきました。

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

掃除の仕事自体は単調ながら、なんとかこなせてはいるので、ここで働くことができれば、それは雑魚労働者としてアリなのかもしれませんが、給料が低すぎて無理。

バイトで月間23シフト入れても、額面で20~22万が限界。

社員になると、定額使い放題(月間360時間程度が私の上司の労働時間)で年収360万・・・

掃除業界自体がまぁ、ド底辺で、薄給激務のため、1次請け会社の正社員ですらこんなもの。

外注業者の人とも話しますが、みんな経済的には相当厳しいようです。

はぁ・・・どうしたもんかねぇ・・・とりあえず、英語+事務職で絞った結果見つかった、ヘルプデスクやサービスデスクの派遣に応募してみます。

派遣で時給1,650円すらもらえないなら、あきらめてタクドラやりますわ・・・惨めに割り切って。