掃除の仕事中に語学学習セラピー

さて、今週もタクドラではなく、清掃夫としての仕事からスタート。

この仕事では、同じ現場でも担当箇所が離れることがあるので、仕事中に進行状況確認などで結構電話がかかってくるのですが、いちいち電話をポーチの中から探して出るのが面倒なので、以下を購入。

そして役得として、語学学習セラピーが可能になりました。

今日は7.5時間の拘束時間でPimsleur Mandarinを2.5時間、Hillbilly Elegyを1時間、そしてAll IN ONEとDUOのCDをそれぞれ1周してしまった(笑)

合計5.5時間ほど、体を動かして金を稼ぎつつ学習セラピーをすることができたことになり、非常に得した気分。

無線イヤホンのバッテリーのもちが微妙なので、モバイルバッテリーを持ち歩く必要があるけれども、それは我慢の範囲内。

タクドラ・清掃夫の通勤中にthe economistを聴き、清掃夫の仕事中にはPimsleurやらthe economist以外のaudio bookを聴いてみよう。

片耳でも案外問題なく楽しめるもんですね。