ついに男の底辺職タクドラすらクビに(笑)

 1年前から、徐々に底辺職タクドラに就いた自分へのふがいなさと人生への絶望感が募り始め、今年はもう仕事中に全くやる気が起きませんでした。

仕事中に充実感を覚えるのは、羽田空港国際線で英語でしかコミュニケーションをとれないお客さんをお乗せして、「日本のタクシーでストレスなく移動できるとは思わなかった。」とチップを頂くときのみ。

羽田空港国際線以外で乗せる際には強い恐怖心を持つようになったこともあり、羽田空港国際線に入り浸るも、休憩時間(実質待ち時間)の増加を叱責され、やる気を完全に喪失。

掃除の仕事と兼業するようになってからは、完全に社会保険有のバイトとして怠惰なタクドラとして乗務しておりました。

しかし、そのダブルワークもついに終了。

3日前に、契約更新がない旨を伝えられました。

恐ろしいことに、タクシー会社にしては珍しく、私のいる会社はドライバーが皆1年単位の有期雇用なのです(笑)

まぁ、これで、強制的に一旦タクドラ人生が終了するわけです・・・

以下のクソ雑魚労働者カードの中から選んで働くことにします。

 

1.派遣労働者(平日休み週5日)+清掃作業員(週2日)

私が27歳の時にやっていた組み合わせ。

惨めに時間を切り売りするだけの毎日・・・100連勤まで記録を伸ばしたなぁ・・・

 

2.タクシー会社宿直+清掃作業員(月10万程度まで不定期シフト)

宿直の仕事は想像以上に楽だということが分かりましたので、これは比較的ストレスが少ないかも。

めったにないクレーム対応も責任は正社員の運行管理者が負いますから、私は一時受けのみです。

 

3.別の準大手でタクドラ復帰(もちろん心を入れ替える)+清掃作業員(月3~4万にセーブ)

最大限にリスクを回避した、品川・港区流し+国際線スタイルだと抜き40k平均が限界のため、そこに、週1で清掃作業員のバイトを入れます。

明け番全てに清掃作業員のバイトを入れると流石にキツイので・・・

 

4.役員付き運転手

4社タクシー運転手として曲がりなりにも2.5年働いたので、それを活かして・・・なんてね。一応、二種免許も持っていますから、養成採用者よりは採用される可能性が高いかなぁと。

 

私がこの過去2.5年で得たものは、運行管理者資格、二種免許、そして、雑魚タクドラとしての知識だけです。失ったものは、時間・・・ 

はぁ、死にてぇなぁ・・・人生がクソ過ぎて辛いわ。地獄自得だとしてもね・・・悲しいよ。

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com