「#今日のプリウス」より「#今日の雲助」が圧倒的

twitterハッシュタグに「#今日のプリウス」というものがあります。

これは、「プリウスに乗る→そんな(酷い)車に乗るということは車に興味がない→車の運転が下手・マナーが悪い」という論理に基づいたタグで、実際に交通ルールを明らかに無視したドライバーが駆るプリウスを晒すためのものです。

※実際に酷いプリウスドライバーも多いのですが、半ばネタと化しております。

ちなみに、Jeremy Clarksonも以下の映像でそのようなことを語っております。

上の論理を書いたときに、そういれば彼がそんなことを言っていたなぁとおぼろげに覚えていたのですが、ここに貼り付けようと探し出してしまいました(笑)


Jeremy Clarkson on Bad Drivers

ただ、私はプリウスの比ではない残念な属性が道路上の車にはあると思っております。

私は週6,7で世田谷区・品川区・目黒区・渋谷区・港区.etcを運転しますが、マナーが悪いのは圧倒的にタクシー。

先日も、以下のような東京無線のカス雲助に遭遇しました。

プロドライバーの癖に一時停止を連続無視ですよ・・・あり得ない。

といったわけで、私は、一時停止無視、信号無視、そして方向指示器未使用を繰り返すカス雲助を目撃したら、それを「#今日の雲助」として拡散してやればいいと思います。

タクドラは平均年齢が高いオッサン・ジサマの集団ですから、ネットで晒されてもあまり影響がなさそうなのが悔しいですけどね(笑)


【ドラレコ動画】一時停止連続無視の東京無線(5570)

ちなみに、あくまで私の経験則ですが、残念なタクシー遭遇率は会社別に偏っており、東京無線がダントツです。

次いで個タクとチェッカー。

逆にマナーの良いのはMK。

MKの車はそれは普通のタクシーと同じようにタクシーらしく荒い運転をしますが、車線変更時にウインカーを必ず出します(笑)

もうそれだけで、好きになるほど、タクシー乗務員はゴミクズだらけです。

タクドラに就いて、タクシーが嫌われる理由が分かりました。

乗降時に道路を塞ぐというレベルではなく、運転が酷い・・・それに尽きるんです。

 

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com