ダメ労働者のバイク日記(2023/3/18~7/5) エリミ250SEを売却し、大型バイク免許取得からのVMAX1200。しかし、すぐに売却。

2023/3/18~2023/7/5 の乗車回数:16回

2023/3/18~2023/7/5 の走行距離:973km

2023/3/18~2023/7/5 のガス代:12,921円

2023/3/18~2023/7/5 の高速・有料道路代:8,120円

2023/3/18~2023/7/5 バイク修理費・バイクグッズ:173,617円

免許取得費用:166,100円

VMAX購入費用:918,254円

VMAX売却費用:350,000円

カウルなど一部パーツは外しての価格です。

カウルは部屋に当分飾り、その他はそのうちヤフオクやメルカリで処分しようかと。

 

VMAXは好きなバイクの一台で、大型バイク免許取得後最初に乗るバイクはこれしかありませんでした。

鬼トルクとVブーストに惹かれましたね。

しかしながら、結局、極悪燃費(Vブーストが好きすぎる私が悪い)と小さい燃料タンクに伴う航続距離の短さ、そして、オーバーヒートに耐えられず、知り合いに売却しました。

もったいない気もしますが、自宅駐車場にはバイクを1台しか置けないため、やむを得ません。

航続距離はまぁ耐えられたと思うのですが、問題はオーバーヒート。

私が乗っていた個体固有の問題なのかもしれませんが、エリミ250SEよりも熱に弱いんじゃないかと思います。

1,000km程度しか乗っていませんが、GoProで全移動を記録しているため、もしあのぶっ飛んだ加速が恋しくなったら、動画を視聴して誤魔化そうかと。

でも、それで満足できずにまた乗るんじゃないかと思わなくもない・・・