ダメ人間の2023年7月・8月蓄財結果(明治安田生命の「自分の積立」開始)

散財未だ止まらず・・・

投資信託のように、簡単に一週間以内で現金化できるものはダメですね。

投資に全力という態度(ここ2年程度は月13,4万を投資に回していた)を一度失うと、坂道を転がり落ちるが如く、どんどん解約して使ってしまいます。

VMAXを売った金と投資信託を現金化した金で、つい3台もバイクを買ってしまいました。

しかも、そのうちの一台はまたVMAXというわけのわからなさ(笑)

まぁ、新NISAから頑張ろうと思います。

当然のことながら、iDeCo(満額)を新NISAと併用し、資金ロックさせていきます(笑)

【投資】40k

楽天全米INDEX楽天DC(iDeCo) 10k

楽天全世界INDEX楽天DC(iDeCo) 10k

・DC外国株式インデックス・オープン(企業型DC) 20k

 

iDeCoは企業型DCと併用しているため、毎月、iDeco20k、企業型DC10kです。

ただ、併用型へ移行し、最初の引き落としが8月だったので、iDecoが1か月分のみとなっています。

 

【貯蓄】 40k

明治安田生命自分の積立 40k