数年ぶりに車で1泊2日の旅行に行ってきた

数年ぶりに車で旅行に行ってきました。

目的地は静岡県

静岡県までの移動は全て下道ですが、往路は深夜出発、復路も遅めに出発しましたので、渋滞にはまることなく、快適に移動できました。

静岡県についてからも渋滞にはまったのは右折待ち渋滞1,2回程度で、あとは、平均時速高め。

車社会の土地柄なのか、右車線を低速で走る愚鈍なドライバーがいない点も私に合っていました。

復路(神奈川県のどこか)で今日のプリウス案件に遭遇した以外では、変なドライバーに遭遇しませんでした。

 


www.youtube.com

 

宿泊費、ガス代、入館料・拝観料・レジャー体験費、土産代、飲食費でそこそこ使ったと思ってはいたのですが、それでも2日間でたったの7万。

高級ソープ1回分(行ったことないけど)と、かなり安い(笑)

このブログに書くようなことではないので、訪れた場所は割愛しますが、私のような単身はのぼっち旅行はコスパがいいですね。

たった7万でここまで楽しめるとは、不満は何もありません。

私は低能労働者で稼ぎがよくないので、次に旅行に行けるとしたら4月あたりでしょうか・・・平日に有休を取得して旅行にいきたいなと思います。