ヤフオクで不用品を処理しながら、週6労働と週7労働の狭間で揺れる非正規雑魚労働者35歳

 台風を口実にタクドラバイトを週1に減らしてから、余計なことを考えるようになってしまいました。

このまま時間の切り売りを週7続けてもいいのだろうか。

週1程度はみっちり勉強する日を設けるべきではないだろうか。

こんなことをね。

2年前の私、時給1,000円で深夜労働をこなしていた私がもしこんな悩みを口に出す私を見ようもんなら、「いいから、テメェ、おとなしく働け。時間を売れ!!」と脊髄反射で叫んでしまいそうな、とても贅沢な悩みです。

 

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

もちろん、非正規雑魚労働者として時間を切り売りしないとまず生きていけないし、趣味に使う金も捻出することもできません。

しかし、劣化していく脳みそと価値が単調に低下していくスキルのアップデートに金を使わないと、時間の切り売りができなくなることも事実。

さて、どうしたもんか・・・

答えの出せない悩みを抱えて悶々としていました。

そんな中、勉強時間を土曜日に稼ぐにしても、何かしらその日に収入に繋がることをしたいと思い、ヤフオクで不用品を処理しようとしたのですが、以外にいい金額になりました。

以下は途中経過ですが、合計落札金額は以下入札がある2件で2万弱になりました。

 

f:id:kaz_the_scum:20201024122705p:plain

 

土曜日もし休むのであれば、何かしら小遣い稼ぎに繋がることはしたいですね。