タクシー乗務により2017年のマン管受験断念

脳トレと称して学習セラピーを続けているマンション管理士の資格ですが、モチベーションがほぼ皆無で全く勉強していません。

半年で学習時間が30時間にも届いていませんし、直近2か月の勉強時間が僅か4時間。

これでは受かるはずがない・・・

ラストスパート マンション管理士 直前予想模試 2017年度

ラストスパート マンション管理士 直前予想模試 2017年度

 

 模試を一応2年分だけ解きましたが、合格点に数点届きませんでした。

※第1回32点(合格ライン37点)、第2回34点(合格ライン35点)

試験当日(2017年11月26日)はタクシー乗務で、その仕事の合間に受けようなんて思っていましたが、駐車場代もその時間で失われる営収が急に惜しくなってきました。

そのため、今年は受験を諦めます。

もし、直前に渋谷までお客さんをお送りした場合は別ですが・・・そんなことはないでしょう。

f:id:kaz_the_scum:20171125214655p:plain

今年に至っては、せっかく購入したTACの模試すら解いていないし、年々意欲が後退していくなぁ。

もし来年受験するとしたら、前日から宿泊施設を確保して缶詰し、試験に集中するといったことをしようかなぁと。