タクドラと清掃作業員の掛け持ち開始から1.5ヵ月

明け番に掃除の仕事をフルで入れるようになり、1.5ヵ月が経過しました。

掃除の仕事の時給は1,000円であり、トップスポットで紹介されている仕事と比較しても少し安い程度ですが、以下の点で恵まれているため、今後も定期的に続けていこうと思います。

・仕事中に簡単な英語音声の聞き流しをやったり、Pimsleurの聞き流しができる

 片耳に以下を突っ込んできいています。仕事中に指示を電話で頻繁に受けるので、それで使用許可をもらっていますが、通話使用時以外は語学学習セラピーに使用しています。

 

・トイレ休憩、水分補給休憩が認められる

 屋外仕事のため、汗っかきの私にはとてもありがたい。

 倉庫での軽作業の仕事だとこうはいかないので・・・

・社員さんが食事をたまに奢ってくれる

 まだ1.5ヵ月しか勤務していませんが7,000円分の食事を奢ってもらいました。

 シフト毎にメモしている現金な奴です(笑)

体にも若干まだ余裕があるので、日曜日と清掃の仕事がない日に日雇い派遣(今はそう言わないらしいですが)を入れようかなぁと思っています。

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com