雑魚労働者の10月労働結果(時間の切り売りが少し辛い)

派遣社員】32.6万

※所謂手取りから、交通費と交際費を引いたもの。雑魚派遣なので交通費自腹・・・

f:id:kaz_the_scum:20191104223248j:plain

今月は21労働日あり、さらに残業をしたので、手取が32万でした。

本業のマックス月収は、月間22日労働(残業30時間)で額面43万、手取は恐らく35万程度のため、今月はかなり稼げた方なのですが、少し体がきつかったですね。

私は遅くとも5時30分までの電車に乗るようにしているので、起床時間は04:30~05:10なのですが、残業が1日平均1~1.5時間あると帰宅時間は21:00~21:30になってしまいます。

帰宅後に、食事、シャワー、そしてネット巡回(無駄ですよね)をすると、23時。

その後少しだけ勉強すると、時計の針は24時前を指しています。

そのため、慢性的な睡眠不足。

午後にその影響がモロに出るため、昼休みの1時間は食事もとらず、ひたすら昼寝をして集中力を維持する必要がありました。

 

【職場の環境改善?】

最近、お茶を買うことすら贅沢だと思うようになったので、BRITAで水を飲むようになりました。

ウォーターサーバーがオフィスにはあるのですが、私は1日に2.5~3Lは水を飲むので、配慮しましてね(笑)

あと、キーボードをひたすら叩く・マウスをクリックするIT事務員をしているので、手首保護のため、マウスパッドを替えました。

f:id:kaz_the_scum:20191104225709j:plain 

職場で使うハンドタオルを購入。

回顧主義なのはわかっていはいるけれども、郷愁を誘うんですよ。

カービィグッズ・・・

f:id:kaz_the_scum:20191104230357j:plain

 

タクシードライバー】2.2万

※毎出番必須の洗車代1,000円や通勤交通費約800円、そして、場合によっては追加でシートカバー交換費500円。さらに、ipadの月額使用料も按分してこちらの経費扱いにして、3,000円を引いています。

タクシードライバーとしての体力が低下したのか、ただの老化なのかわかりませんが、出庫して4時間連続で運転すると肩の凝りを強く感じるようになりました。

ただの凝りならまだ耐えられるのですが、問題はそれから派生したであろう頭痛。

もう本当に耐えがたいもので、出庫から8時間経過すると、もう運転に集中できない程。

そうなると、車内で仮眠をとるしかないのですが、気休め程度の効果しかなく、大体、そのあと2,3件仕事をするものの、諦めて帰庫しています。

注意力散漫で事故るのは論外ですからね。

その結果が、2出番でこの数字・・・

このままだとクビになりかねないので、11月は頭痛を感じたら温泉に入るなどして対応しようと思います。

あとは、筋トレですかね・・・以前できていたことができなくなる、よりコストが必要になるって悲しいですね。

 

【学習時間】142時間(目標は200時間)

 

f:id:kaz_the_scum:20191104224327j:plain

twitterで時間を無駄にしているのは強く感じているので、炎上などを覗いて時間を浪費しないようにしなければなりません・・・

しかしながら、サイコパス的に言うと、色相が濁るだけで何の得にもならないような話題だとわかっていはいるけれども、ついつい光に引き寄せられる無視のようにチェックする悪癖はなかなか取り除きがたいものです。

 あと、情報処理技術者試験は受けることができませんでした。

タクドラバイトをついつい優先してしまいましてね・・・

乗務中に時間があれば受けようと思ったのですが、ダメでした。

f:id:kaz_the_scum:20191104224245j:plain