二足の草鞋で1ヵ月経過

10月途中から就業している派遣とUberBlackドライバーですが、11月で初めてそれぞれでフル勤務を達成しました。

※UberBlackは体調不良で当初の予定より少ないシフトしかこなせませんでしたが、最低シフト(週1隔日勤務)はギリこなせました

 派遣は土日祝日休みで月22日稼働、UberBlackは週末最低週1隔日勤務(出庫から18~20時間拘束)で、体調によって日勤を金曜の夜か日曜の夜に1日追加しています。

要するに週7~8働いているわけですね・・・

それでやっと手取で月収31,32万です(笑)

これが時間の切り売り雑魚労働者の限界・・・DMM英会話でこの生活について話すと、「よく働くね。」と気を遣われるので、「Despite this "My life is my work and vice versa" type of life, I'm cash-strapped...」とかよく自虐で言ってます。

以下、収入の内訳です。

派遣社員】手取25万

※手取給与から、交通費、仕事中の食費、交際費、職場起因の雑費を引いたもの

f:id:kaz_the_scum:20181208040721p:plain

面倒なので適当に作ったスプレッドシートのスクショ貼り付け(笑)

結構節約しているつもりなのですが、手取りは酷い数字ですね・・・

交通費に関しては非常に悩ましいのですが、以下の理由で多少ムダ金を使っています。

電車通勤が死ぬほど嫌いなので、電車通勤費用2.8万(定期2万とカフェ代0.8万)と車通勤費用3.8万(ガス代とコインパーキング代)を比較し、後者を選択。

交通費支給皆無(「切り下げ時給+交通費」という選択肢すらなし)の雑魚労働者の癖に生意気だと思われるでしょうが、私、混雑した電車が何より嫌いなんです。

そのため、電車の場合は始発1本後の電車に乗り、始業開始まで勤務先最寄り駅のカフェで時間をつぶす必要があります。

ただ、そんなことをして2.8万なら、車通勤で3.8万を私は選びます。

早朝ですと、246を爆走してストレスなく移動できますし、始業時間-45分まで車で寝ることができますしね。

【副業(UberBlackドライバー)】手取6万

f:id:kaz_the_scum:20181208041836p:plain

月間5~6万のお小遣いを、ストレスなく稼ぐことが目標なので、UberBlackドライバーとしては間違いなくド底辺の営収でしょうね(笑)

UberBlackドライバーとしてのスタイルは羽田空港国際線待機一択(海外からのお客さんがメインターゲット)なので、拘束時間の5~6割は待機時間です。

待機中は、車内で寝たり、kindleで本を読んだり、NetflixやらAmazon Primeで動画をみたり・・・怠惰の極み。

法人タクシー会社のUber部隊に所属しているのですが、会社の寛大さに甘えて、こんな怠惰な働き方です。

【学習時間】

f:id:kaz_the_scum:20181208054256p:plain

受動的な学習しかしていない上に学習時間が月間100時間少々ですって。
これは話になりませんね・・・150~160時間は簡単に確保できるはずなんですよ、この怠惰な私のライフスタイルを考えるとね・・・