比較的若い口の悪い先輩が「タクドラはえた・ひにんだから結婚できない。」と言っていた(笑)

私の大好きな毒舌の先輩がいるのですが、彼が結婚しないのと尋ねられた際に返した言葉が、以下。

タクドラはえた・ひにんのようなものですよ。タクドラと結婚したがる女の人なんているわけがない。

まぁ、選択の自由がある職業と出自なんて比較できるわけないので、とても不謹慎な発言ですけれども、「結婚できない」という結論にはこれ以上同意のしようがないので、私は大爆笑してしまいましたわ(笑)

ブルーカラー、年収はトップドライバー除き400万前後、将来性皆無。

もう、オワコン職業。

もし、若いタクドラが結婚できるとしても、まともな正社員の女性は無理で、相当属性の悪い非正規雑魚労働者でしょうね。

※既婚者のタクドラは割合としては高いですが、皆タクドラ以前に結婚しています。

そんな人と積極的にくっつくメリットなんてないでしょうから、独身ボッチの方がいいに決まっています。

ドライバー同士の雑談とはいえ、こういった発言が許される緩い雰囲気が私は大好きです。

普通、「こんなクソみたいな会社でうだつの上がらない社員として働いていたら、結婚なんてできないよ。」という若者がいたら、その若者の上長なんかは、きっと眉をひそめるでしょうねぇ・・・