タクドラ乗務日記(2020年9月13日日曜日)私の稼ぎはやっぱこんなもんだよな。
給料日前のため自宅のコーヒー豆を補充できず、今朝はカフェインなしで自宅を出てしまったので、100円未満のやっすーいコーヒーを買いました。
- 営業回数/距離/営収
17回/134.2km/税込19,060円/名目時給920円(実質時給1,556円)で終了。
昨日は、私にしては珍しく税込3万に届いたので、今日もあわよくばと思いましたが、故事成語の守株を地でいくような結果となりました。
雨が降ったにも関わらず、品プリの警備員さんに呼ばれたのは、たったの1回のみ・・・もう少し回数できると思ったんですけどね。
- 学習時間
Paul's Security Weekly、Stuff You Should Know、Stay Tuned With Preet、あと、Hidden Brainを聞き流したり、NativeCampで1レッスン、そして、中国語レッスン受講・復習で、合計352分の学習時間を確保できました。
- 自腹/チップ
とくになし
- 路上の残念な人たち
乗務中は特に晒すレベルのインシデントに遭遇しませんでしたが、帰宅途中に、クソみたいなタクシーに遭遇しました。
2020年9月14日の午前2時28分頃に、津久井道で遭遇。
前のタクシーがずいぶん先行車をプッシュするなぁと思っていたら、クソみたいな追越しをしていきました。
私は、この道を数えきれないほど走っていますが、こんな下手くそな追越しをするドライバーに遭遇したのは初めでです。
客を乗せて営業車を運転しながら(足立ナンバーの車が神奈川方面に頭を向けて実車でないは考えにくい)、わざわざ深夜の片側一車線の道で、速度超過の上(20kmはほぼ確実に制限速度オーバーだったはず)、こんな下手くそな追い越しを普通しますかね?
ここは追越禁止区間ではありませんが、JPNTAXIのスペックでは(シエンタベースですからね)バイクのように急加速して円滑に追い越しすることは不可能ですので、動画のように下手くそな追越になることは予測できたはず。
しかも、追い越し開始のときのウインカーを出しておらず、本当に愚鈍なドライバーだと思います。
ちなみに、先行車は制限速度時速40kmの道をメーター読み時速50kmちょいで走っていたので、別に流れを乱すような速度ではないと思います。
バイクなら何とも思いませんが、車、しかも営業車でこんなことをよくやるもんだと、同業者(現役定時制タクドラ、元日本交通タクドラ)として、本当にがっかりです。
足立ナンバーの車でしたので土地勘がないのかもしれませんが、職業ドライバーとしては論外なので、とりあえず会社に報告しておきました。