カーポート設置から18年が経過するも逃げ切り老人(父)は知らんぷり

最近、監視カメラ設置など自宅回りのセキュリティにほんの少しだけ気を配っています。

現時点で両親が修理対応未定の備品や施設があったので、取り外すなり取り換えるなりしないといけないなぁと思っています。

物干しざおや裏庭の椅子なんかは軽いので、既にAmazonで適当なものを見繕ったのですが、金額的に重いのは、カーポート。

既に設置から18年は経過しており、そろそろ建て替えを検討してもよい時期。

非正規雑魚労働者の私としては、いつ両親が売るかもわからない家への二桁万円の出費には二の足を踏んでしまいますし、なくてもいいと思っています。

ご近所さんに万が一でも損害を与えてはいけないので、父親に相談したのですが、全く建て替えや補修などに興味がない様子。

もう70歳なので、自分の寿命を超すような施設には興味がないんでしょう。

どうしたもんやら・・・

とりあえず、清掃と定期状態確認を強化しようと思います。

 

f:id:kaz_the_scum:20210630202416j:plain