ドライバー職なのに2次面接?そしてこのブランク?

 先週末に受けたドライバー職の2次面接がやっとこさ決まりました。

それも、1次面接の結果に関わらず電話連絡があると伝えられたのですが、2日を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したところの設定。

あと、面接日時設定の電話連絡の段階で、汚れた職歴について1次面接担当者から突っ込まれたのですが、そりゃ汚れた職歴でなければ、わざわざ大学卒業して、そこそこ資格を集め、学習セラピーで意識高い(笑)人間がドライバー職に応募しないでしょうに・・・

そもそも、それは1次面接で尋ねろよと(笑)

面接に慣れていない様子だったので、後々上長に確認不足を叱られたのでしょうかね。

こういってはなんですが、敷居の低さを予想していただけに、2次面接があること、そして1次から1週間も待たされることは予想外でした。

検討中のほかのドライバー職は面接翌日~3日後までには結果を知らせると謳っているものもあったので。

ドライバー職への強い興味 - kaz_the_scum's diary