雑魚労働者の1月労働結果(UberBlackさぼり過ぎ)

派遣社員】手取24.1万

f:id:kaz_the_scum:20190209165331p:plain

1月も労働日が19日のため、手取が25万を切ってしまった。

12月に続いて1月も低い手取りで雑魚労働者としてとても悲しい・・・

私は混雑した電車が大嫌いで、始発or始発+1本目の電車に乗ることを心がけており、それに間に合わない日は車通勤しているのですが、もうその贅沢すらできそうにありません。

勤務先から徒歩22分の場所に1,000円で置ける駐車場があるので、電車通勤+800円で車通勤できると喜んでいたのに、もう、それすら収入不足でそれを諦めようかと思います。

※今丁度来月の予算を立てているところ

22日フルで働けば、30万程度までなら手取りを持っていけるのにさ・・・本当に祝日が憎たらしいわ。

あと、仕事内容に関しても、憂鬱になることが増えました。

1月より、私のトレーナー役の方が派遣から正社員登用され、その方が担当していた大半の仕事、つまり、「時間を無駄にとられるけれども、やっていることはパソコンでの単純労働で、要求スキルはそう高くない。」を全て受け持つことになったので、一日中基本的にモニターとにらめっこしているけれども、スキルは全くつかない。

若くない34歳のおっさんにとっては、とても辛い状況である。

処理速度だけはどんどん伸びてきたので、手待ち時間で業界ニュースを眺める時間が唯一業務知識吸収という点で何か自分のプラスになっている時間かも(笑)

あと、英語学習と資格学習(日本語運用練習)にしか時間を割けておらず、恥ずかしい。

 

【UberBlack】手取1万

f:id:kaz_the_scum:20190209170114p:plain

やる気が起きなかったけれども、なんとか1日だけ乗務。

Uberで使うipadホルダー、仕事用リュック、コロコロなどを購入したので、手取はわずか1万。

 

ヤフオクで不用品処分】手取1.4万

バイク用品や生活用品を処分してほんの少しだけお小遣いゲット。

出品作業や発想に費やした時間が全部で4,5時間なので、時給にすればまぁ、悪くない。