ハイヤーとタクシーの内定をもらうも、タクシーを選ぶでござる

タクシー2社、そしてハイヤー1社(予想外)の内定をもらいましたが、自らの地理のレベルを考慮し、タクシーに乗ることにしました。

ハイヤーの採用担当者からは、「まだ若いので、タクシーに数年乗ってからハイヤーでも早すぎるくらい。それに、ハイヤーは待ちの仕事だから、タクシーの方が稼げるよ。」と言われましたので、大人しくそのアドバイスに従うことにしました。

タクシー2社のうちから1社を選んだのはただ単に二種免許を取得する教習所が近く、保証給が高かったからです(笑)

不動産営業時代に多少は走ったため、墨田区荒川区中央区江戸川区江東区、葛飾区、北区などはおぼろげに道を覚えていますが、その他はナビなしで運転した記憶がないため、正直ゼロからのスタート。

後は、配属までに自分の車で走りこむは当然とし、未経験者の入社が大半どころかほぼ全員であるという会社の教育に頼ります。

英語はさておき、中国語と韓国語の勉強もしないと・・・

ワイドミリオン東京10000市街道路地図 2015-2016