ダメ人間の2023年5月・6月貯蓄結果(企業型401kとiDecoを併用します)

散財の余波が継続中。

雀の涙ほどのボーナスでは、全く賄いきれません(笑)

10月頃に顎変形症の手術を受けるので、万が一死んだときのためにと言い訳を作りながら、いろいろと・・・ね。

あと、駄目労働者の貯蓄というか、ダメ人間の貯蓄なので、タイトルを変えることにしました。

【投資】34.3k

・DC外国株式インデックス・オープン 20k (NRK)/月x1ヵ月

・DC外国株式インデックス・オープン 10k (NRK)/月x1ヵ月

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI) 4.3k

企業型401kとiDecoを併用することにしたので、DC外国株式インデックス・オープンのマッチング拠出は6月で停止してもらいました。

私のような人間は老後の資金として考えているものに関しては、資金ロックしないとダメなんですわ。

万が一生き延びてしまった際の金くらいはね・・・

【負債】