車の買い替え欲を抑えるのに必死

私は、凡庸な癖に、新卒カードを不動産営業に就いて無駄にしてしまい、以来ずーっと口に糊して生きてきました。

年収500万に届いたことは、新卒カードを無駄にしてから今の仕事に就くまで一度もありません。

今の仕事に就くまで正社員として働いた期間が累計2年程度であるという悲惨な事実から、私のオワコン具合がよくわかると思います(笑)

しかし、一度は汚してしまった信用スコアも回復し、クレジットカードも問題なく作れますし、車とバイクのローンを同時に組めるようにもなりました。

※併せて80~90万程度ですけどね。審査に通ったのは嬉しかったです(笑)

金欠が故、今までは、とりあえず車検を通して乗り続ける、もしくは、40~50万程度の車に乗り換えるという選択肢しかありませんでしたが、今であれば、例えば、新型シビックTypeRやフェアレディZも視野に入ってしまいます。

流石に500万は年収500万ちょいの私には過ぎた買い物だと認識しているのですが、一度500万を検討すると、200万がはした金に思えてしまい、90年代00年代の日本車(インプ、ランエボ、そしてシビックTypeR)に乗りたくてしょうがありません。

自由に使える金が月に4,5万あることが原因のため、一刻も早く投資信託クレカ積立を楽天証券SBI証券で満額まで行わなければ・・・