久しぶりにまともな髪の手入れ

今日は久しぶりにきちんとまともな金額のお金を払って髪型を整えるという、非常に人間らしいことをしてきました。

といっても、8,000円払ってアイロンパーマをかけてもらっただけです。

しかし、QBハウスにここ数年お世話になりっぱなしだったので、私にとっては、とても懐かしい心地よい時間でした。

顔に当てられる蒸しタオル、あと、シェービングクリームを塗るブラシが肌に触れる感覚はたまりませんな。

前に足を運んだのは2月なのですが、丁度5月に緊急事態宣言が出てしまいましたので、解除された今のタイミング

 

雑魚労働者道に堕ちてからは、身だしなみに気を配る余裕がない生活を送っており、「髪なんてギャッツビーのジェルで固めておけばなんでもよい!」としか思えない状態でしたから、本当に懐かしい体験でしたからね。

 

正社員として働き、少し金銭的に余裕があったころには表参道のTHE BARBERに通っていたのにね・・・もう担当の人からハガキが送られてこなくなって何年が経過するんだろうか・・・

www.thebarber.jp