給付金の使い道

5月10日に申請した給付金が6月1日に振り込まれていました。

 5月29日に、振込されるよと通知がメールで届いていましたが、そこからどうせ1週間程度かかるんだろとひねくれた態度をとっていました。

しかし、予想外に早く6月1日には口座に入金されており、雑魚労働者の私はニンマリ。

10万ごときで血沸き肉躍るといった状態。

興奮しすぎて寝られず、睡眠不足で翌日のシフトを迎えました(笑)

安い男だなぁ・・・

 

f:id:kaz_the_scum:20200610000523p:plain

 

早速、これは使い切るしかないと思い、6月1日から使い始めました。

以下が大まかな使い道です。

 

1.シーランド公国爵位(ナイト)、身分証明書、土地、Tシャツ 3.3万

 シーランド公国爵位はずーっといつかは欲しいと思っていたのですが、やっと手に入れることができました。

爵位証明書と一緒に届く身分証明書の発行にパスポートが必要なため、只今手続き中。

手元に届くまでどのくらいかかるんだろうか・・・

 

2.両親へ食事差し入れ(寿司1回、松屋1回、マック2回) 0.7万くらい

これははま寿司で買ったものの一部です。

f:id:kaz_the_scum:20200610002349j:plain

 

3.母親へ包丁購入 0.4万

かーちゃんからの要望で包丁を購入。

 

f:id:kaz_the_scum:20200610002520p:plain

4. 体重計、歯ブラシ、スマートウォッチ 1.8万

いつかは買わないとなぁと思っていたものを購入。

f:id:kaz_the_scum:20200610002728p:plain

f:id:kaz_the_scum:20200610002804p:plain

f:id:kaz_the_scum:20200610003125p:plain

5. 語学学習教材 1.5万

数が多すぎてスクショを貼るのが面倒なので省略しますが、英語多読用の本、中国語と韓国語の学習参考書を買いました。

 

6.TENGA  0.6万

同じく洗って何度も使えるポリゴンを愛用していましたが、せっかくなので買い替えました。

f:id:kaz_the_scum:20200610003242p:plain

7.アイドル・キャラクターグッズ 給付金残り全額

メルカリ、ヤフオク、ebayのウィッシュリストに入っているのを買っていたら消えました。

単体で一番金額が高かったのは、トンパのセル画です。

私自身がダメ人間のおじさんなので、同じくダメなおっさんである彼がどんどん好きになってしまい、つい買ってしまいました。

twitterのヘッダー画像はこのセル画です(笑)

f:id:kaz_the_scum:20200610003445j:plain

 

私がもう少し堅実な人間であれば、住民税と自動車税の支払いに充てるんでしょうが、そんなことはしません。

Pay Yourself First ですよ!!