雑魚労働者の2021年6月貯蓄結果(貯金-10万に投資信託10.8万)

kaz-the-scum1984.hatenablog.com 

給料が入ったので、以下の通りに割り振りました。

5月労働分の給料が少なかったのと、ガジェット購入、監視カメラ購入、そして、ジム入会など、なんやかんやで出費がかさみ、2ヵ月連続で貯金を取り崩すことになりました。

しかも、先月の1,2万どころではない大幅マイナス(笑)

給料が少ない月に突発的な出費が重なるのは厳しいものです・・・

 

毎月の投資だと、iDecoとつみたてNISAは口座引き落としですし、投資信託買い増し(5万)は楽天カードでの定期購入なので、貯金が減ったからといってそちらへの入金に影響がないのはいいですね。

私のような貧民マインドの貧民だと、ちょっと貯金を取り崩しただけで、手動買い増しが億劫になってしまいますから(笑)

 

【貯金】-100k

 

【投資】108.3k
・たわらノーロード先進国株式 23k(楽天証券)※iDeco
・全世界株式インデックス・ファンド 33.3k (楽天証券)※積立NISA
・全世界株式インデックス・ファンド 2k (楽天証券)※ポイント
・全米株式インデックス・ファンド16.6k (楽天証券)
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 16.6k (楽天証券)
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型) 16.6k (楽天証券)

 

f:id:kaz_the_scum:20210619001107j:plain

f:id:kaz_the_scum:20210619001158j:plain