タクドラ乗務日記(2019年12月8日日曜日)高輪口で幸福の科学のパンフをもらいました

今日も自己都合(遅刻)による時短乗務でした。

隔日勤務なのに、日勤未満の拘束時間(笑)

  • 営業回数/距離/営収

いつものように出遅れ、そして、運賃3,000円以上のお客様と1人しか出会えなかったので、19件143km込21,660円(3桁運賃10件)で終了。

※勘違いや、案内の重複カウントでtwitterとずれているかもしれません

うーん、恥ずかしい数字。

短い労働時間を考慮しても、抜きであと6kは欲しかった。

  • 自腹/チップ

年配のお客様の荷物をタクシーからマンションのエントランスまで運んだら、チップを頂けました。

雑魚労働者なので、数百円が非常にありがたい。

お客様のご厚意のお陰で、乗務中のお茶、コーヒー、そしてガムを賄うことができました。

立派なマンションにお住まいでしたから、きっと海外渡航経験豊富でチップ文化に馴染みがある方なのでしょう(偏見)

高輪口で順番待ちをしていたところ、ふと歩行者に運転席側のドアをノックされたので、待機列を誘導しようとしたのですが、「お疲れ様です。こちらどうぞ。」と幸福の科学の冊子を手渡されました(笑)

f:id:kaz_the_scum:20191221193737j:plain

  • 交通トラブル

品川駅高輪口を起点に副業タクドラとして地元の方の足となり、無事故無違反無クレームでお小遣いを稼げたことに感謝です。

残念なドライバーとサイクリストに多く出会いましたので、自分が当事者として事故に関わることがないように、また頑張ります。

以下は残念な人たちの一部。

 


【ドラレコ動画】信号無視するバカ共が事故寸前

 


【ドラレコ動画】右折レーンから右折する自転車(Uber配達員)

一応書いておきますが、これらドラレコ動画は私物ドラレコで撮影したものです。

また、実車中と空車中は私物ドラレコの電源を抜く、後者場所から1km程度はドラレコの電源を入れずに走り、お客様へのプライバシーは配慮しております。