非正規雑魚労働者の分際でiDeco始めます(拠出額はとりあえず月額2.3万)

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

自宅勤務開始からもう2か月以上が経過しましたが、自由な時間が増えたせいか、最近惨めな自分と向き合う時間が増え、老後が本当に怖くなってきました。

そのため、つみたてNISA(月額3.3万拠出)に加えて、iDecoを始めることにしました。

 

私は、年収400万すら複数年継続して稼げたことがない雑魚労働者ですので、既ににパイプカットし、生殖家族という選択肢を人生から排除しています。

正直、いつ自殺してもいいような人間なのですが、このまま死ぬ勇気を持つことなく60過ぎまで生きていそうなので、備えることにしました(笑)

流石に、65歳を過ぎてまで働きたくないですわ・・・

 

とりあえず、毎月の拠出金は限度額の2.3万で設定。

商品は海外株式で手数料が低めの、たわらノーロード先進国株式にしました。

 

f:id:kaz_the_scum:20200523212538p:plain

 

あと2,3か月でゲーミングPCの分割払いが終わるのですが、それが丁度月額2.3万なので、そこまで我慢すれば、特に生活水準を落とすことなくやっていけると思います。

これからしばらくは(今の就業先で切られるまでw)、貯金と投資で毎月20万は消えていくことになるので、コロナ禍が終わったらタクドラバイトを頑張らないと・・・

 

【貯金】50k
・生活貯金 50k


【投資】146.8k
iDeco 23k
・全世界株式インデックス・ファンド 33.3k (楽天証券)※積立NISA
・全世界株式インデックス・ファンド 0.5k(楽天証券)※ポイント
・全米株式インデックス・ファンド30k (楽天証券)
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 30k (楽天証券)
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型) 30k (楽天証券)

 

 

非正規雑魚労働者として人生を浪費していたら、もう35歳。

既におっさんになって久しく、着実にジジイに近づきつつあります。

あぁ、死にたい(笑)