2020年はとりあえず月19万を貯金・投資に金を回そうと思う

 2019年も相変わらず非正規雑魚労働者として過ごしましたが、後半は業務量増に伴う残業で稼ぐことができ、ほんの少しですが、まともな人間に近づくことができました。

しかしながら、あくまでも私は非正規雑魚労働者の低能雑魚男。

謙虚に、ここを意識して生きたいと思います。

まともな人間に近づいただけで、まだまだゴミなのです・・・

スキルセットも資産も惨めなもんです・・・

 

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

おっと・・・自虐が過ぎましたな。

 

なにはともあれ、ほんの少しだけ懐具合に余裕はできましたが、派遣社員として今の派遣先で就業できるのはマックス3年。

私に残された期間はあと、16か月程度でしょうか・・・

その期間で少しでも金を手元に残しておこうと、貯金と投資を少しだけ真剣に考えるようになりました。

そして以下が、毎月の貯金額・投資額目標です。

2019年12月までは、貯金104k・投資33kだったのですが、それを2020年1月から、貯金90k・投資100kへと変更しました。

 

【貯金】90k
・生活貯金 21k (ゆうちょ)
旅行貯金 31k (SMBC)
・ガジェット貯金 15k (みずほ)
・車貯金 23k (横浜)

 

【投資】100k
楽天・全世界株式インデックス・ファンド 33.3k (楽天証券)※積立NISA
楽天・全米株式インデックス・ファンド33.3k (楽天証券)
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 33.4k (楽天証券)

 

ちなみに、もう35歳になり(体力的に)人生を楽しめる時間も残り僅かですので、上記を確保したら浪費もよいという甘やかしルールにしました。

もちろん、学習費用や日用品、その他いろいろに金を使った後の話ですが、宝くじや競馬も風俗もアリです。

 

私はまともな社会人になれなかった汚物なので、この投資は、とりあえず大衆ソープ1回分よりは何かに投資をしておくべきだと考えているだけの、Financial IQ80くらいのゴミです(笑)

今現在はこんな感じです。

無駄に現金を抱え込むのもあれなので、生活貯金としてゆうちょ銀行に入れている金を少し追加で投入するかもしれません。

f:id:kaz_the_scum:20200123220858p:plain

 

2020年は安定した雇用と安定した貯金・投資の年になりますように・・・