雑魚労働者の11月労働結果(あまり意識せずひと月が経過)

派遣社員】31.2万

※所謂手取りから、交通費と交際費を引いたもの。雑魚派遣なので交通費自腹・・・

f:id:kaz_the_scum:20191207150713j:plain

20日労働日(有休1日取得)、残業29.5時間で終了。

残業のお陰で、最低限の数字(手取30万)はなんとか確保できました。

残業時間はそれなりですが、生活残業ではなく、やるべきことをやっていますし、それでこの程度稼げたお陰で、精神的に少し安定しています。

私がやっているのは、正直TOEIC600点程度の英語力と最低限のパソコンスキルがあればできる仕事です。

しかしながら、誰かがやらなければいけない仕事なので、無遅刻無欠勤(台風の日は車出勤)で安定して就業していることをある程度評価してもらえており、それも励みにもなっています。

そういえば、先日ふと部署取扱案件数の爆増具合を意識する機会があり驚きました。

私は部署のとある業務を一人で担当しているので、部署の取扱案件数が増えれば、それが私の業務量増につながり、残業時間も増えるのですが、私の入社した2018年10月の案件数を100とすると、ここ数か月は200から230になっています。

担当する人間は私一人のままなので、私はまぁ頑張っていますわ(笑)

ただ、これ以上残業時間が増えると、派遣就業先の善意で私の業務の補助に派遣が入りそうなので、それを阻止すべく、残業時間を30時間程度にしながら、働いていこうと思います。

 

【職場の環境改善?】

 派遣職場用に使っていたイヤホンのバッテリーの保ちが悪くなったので、新調し、古いものをタクシー用に回しました。

ただ、音質が、悪いのなんの(笑)

ちなみに以下です。

 以下、その他仕事用に買ったものたち。

f:id:kaz_the_scum:20191207153349j:plain

間違ってBritaのカートリッジを買ってしまった。 会社にこれで6か月分のカートリッジがあることに(笑)

f:id:kaz_the_scum:20191207160702j:plain

名前に惹かれて購入。別にそこまで仕事でストレスを感じているわけではありません。

タクシードライバー】3.5万

※毎出番必須の洗車代1,000円や通勤交通費約800円、そして、場合によっては追加でシートカバー交換費500円。さらに、ipadの月額使用料も按分してこちらの経費扱いにして引いています。

今月は3乗務でした。1乗務は不定愁訴で休んでしまった・・・

以下のような感じで緩く日勤のような感じで乗務しているので、営収が悪いですな(笑)

高輪口メインでも、9~21時程度までやれば、抜き30kは最低いけるだろうし、抜き40kも運が良ければ・・・まずは寝坊しないことから始めよう。

f:id:kaz_the_scum:20191207161530j:plain

実働7時間程度なので、私にしてはこの結果は良い方です。

 

【学習時間】130時間(目標は200時間)

今月も目標に対して、予想通りショート。

毎月60~70時間未達ですが、これは、1日2時間程度の不足なので、十分帰宅後に勉強すれば達成できるんですよ・・・ただ、20分の予定のネット巡回などに1.5時間かけてしまう日があり、まぁ、未達の大きな理由はそのような怠惰故です。

 

f:id:kaz_the_scum:20191207151946j:plain

 

f:id:kaz_the_scum:20191207181907j:plain

語学学習の時間すら少なくなり、Duoliogoでこんなみじめな課金をする羽目に。

マンション管理士の学習は1日に30分程度は組み込んでいきたいと思っています。

 

kaz-the-scum1984.hatenablog.com