雑魚労働者の9月労働結果(送別会で2.5万消えたし、KPIは未達)

派遣社員】25.6万

※所謂手取りから、交通費と交際費を引いたもの。雑魚派遣なので交通費自腹・・・

f:id:kaz_the_scum:20191005180542j:plain

送迎会2件に参加したことで日給1.5日分が吹っ飛びました。

歓迎会・送別会に伴ってホテル宿泊費(ラブホ5,500円)、タクシー代(6,000円)に金を使ってしまったのは反省・・・私のような雑魚労働者はネカフェやら金太郎に泊まるべきなんですよね。わかってます。

 

この1か月も相変わらず時の経過が早い。単調に自分の劣化を感じるだけの毎日です。

上がるのはドラクエウォークのレベルだけ。

ただ、そこでも老化を感じます。

ちょっとした窪みに足を取られて転んでしまいました・・・雨の日に転ぶ、34歳のおっさん・・・惨め・・・

英語でかさぶたをなんと言うかが出てこなくて、さらにへこみました。

sca...sca...scalp...いやちげぇといった具合に・・・

 

f:id:kaz_the_scum:20191005181922j:plain

 ※汚い絵で申し訳ないです

 

仕事についてですが、ここ3か月給料据え置きで処理するタスクが単調に増えており、

残業が常態化。毎日最低でも45分は残業しており、長いと1時間30分、1時間45分になることも。月間20時間までには抑えていますが・・・そろそろ注意されるかもしれません。

 

「忙しいなら手伝ってもらえばいいじゃん?」と思われるかもしれませんが、私の仕事はマックジョブ寄りなので、ほかの人にやらせるとその人の無駄遣いになるんですよ。

私の時給が一番安いので、私のような雑魚がやるのがコスパ的にベスト。

ただ、タスクの増加に私が追い付いてきけず、その日のうちに終わらせなければならない仕事だけは残業でこなすものの、「先取りでやっておけばなお良い」タスクに関しては、手を付けられなくなりました。

詳しくは書きませんが、そのせいか、私が唯一意識しているKPIが2.5パーセントポイント下がってしまいました。

 

「この仕事量増加でこれだけの低下であれば許容範囲。特に問題になることはない。」と言われましたが、時間の切り売り雑魚労働者として意識しているのがそこのKPIを維持することだけなので、少し凹んでしまいましたね。

あと、何が怖いって、「かずくずさんの負担が増えているので新人を入れよう。」となることなんですよね。

私の残業はなくなるし、張り合い(負荷がかかっている状況だと単純作業でも集中できる)もなくなるので、これだけは絶対に避けたいと思っています。


タクシードライバー】2万

※毎出番必須の洗車代1,000円や通勤交通費約800円、そして、場合によっては追加でシートカバー交換費500円。さらに、ipadの月額使用料も按分してこちらの経費扱いにして、3,000円を引いています。

 

寝坊(16時出庫で22時帰庫)と体調不良(13時出庫の20時帰庫)で2常務こなしてこの金額。

よく考えたら、どっちもほぼ寝坊じゃん(笑)

出勤日数が少なく、さらに時短勤務のため、「もう少し出てくれないと困るなぁ(真面目にやらないともういらないよ)」と所長に言われてしまいました。

ごもっとも・・・

来月からは最低月4乗務。有休を取得して5,6乗務したいですね。

本業の残業が多かったことで、そちらに少し頼っていたのですが、そんな馬鹿なこともうやめます。

業務量が単調に増加しているので、決して生活残業ではありませんが、残業代に期待する労働者なんて惨めすぎます(笑)

 

【学習時間】130時間(目標は200時間)

f:id:kaz_the_scum:20191005182717j:plain

 

日々の残業を言い訳に帰宅後にほぼ勉強していません。

日本語でネット巡回を結局だらだら1時間くらいしてしまうし、英会話レッスンだって、2日連続で受けないこともしばしば。

情熱が失われ、心が死んでいくのを感じています。

f:id:kaz_the_scum:20191005185225p:plain

Duolingoでの学習時間も激減しており、現在はAmethystリーグだっけかな?をギリ維持している状況です。