雑魚労働者の8月労働結果(クソ年金と健康保険の保険料上がった・・・)

派遣社員】30.2万

※所謂手取りから、交通費と交際費を引いたもの。雑魚派遣なので交通費自腹・・・

f:id:kaz_the_scum:20190914145403j:plain

銀行口座に振り込まれた金額が数千円自分の予想より少なかったので、明細を確認したところ、健康保険料と厚生年金保険料が上がっておりました。

上昇分はまぁ、僅か9,000円ですけど、その金額ですら雑魚労働者の私にとっては堪えるんです。

上がった金額って、私の派遣就業中の1日あたり目安飲食費ですからね・・・1日542円でこちとら頑張ってるのに・・・クソ老人を支えるシステムにこれ以上搾り取られるのか・・・

コールスロー108円x2、1Lパック茶108円x2、そして、オフィスグリコ100円x1が私の平均的な就業中飲食費ですが、そこを削って、コールスロー108円x2にBRITAを通した水で出したお茶にすか・・・

 

老人だらけで活力がなく、sexistとracistだらけの島国で口に糊する雑魚労働者から、さらに搾り取るのか・・・畜生め。

平均寿命なんてこれ以上無駄に延びなくていいんだよ、バーカ、バーカ。

と、愚痴はここまで・・・

今月の職場環境改善は、キーボードとマウスをエルゴノミクスを意識した製品に変えたことぐらいですかね。

これについてここに記すと、このエントリが冗長になってしまうので、別エントリにし

あっ、あと崩壊したウエストのためにワークマンでウエスト120cmまで対応のベルトを購入し、ついでに職場用スリッパも。

 

f:id:kaz_the_scum:20190914151738j:plain



タクシードライバー】1.4万

※手取りから、毎出番必須の洗車代1,000円や通勤交通費約800円、そして、場合によっては追加でシートカバー交換費500円を引いたもの

先月はタクシードライバーの義務である健康診断受診を本業で逃してしまったため、全く乗務できなかったのですが、今月は1乗務だけこなしました。

いままでやる気ないタクドラとして適当に副業していましたが、本業で負担する社会保険料が上がったことを受けて、少しだけ、ほんのすこーしだけ、ハングリーさが戻ってきましたよ。

このエントリを書いているのが9月14日なので、来週から本気出す(笑)

 

【学習時間】133時間

f:id:kaz_the_scum:20190914151126j:plain

 言い訳の言葉すらありませんわ・・・

怠惰の極み。

平日は日々の忙しさを言い訳に毎日4時間程度、土日は家事などを言い訳にぼけっと過ごして2時間程度。もうだめですな。

一番の時間泥棒がSNSであることはわかっているので、はてブ巡回とニュースサイト巡回を1日30分程度絞ってみようかしら・・・

200時間は絶対に月間学習時間に必要なんですよ・・・私の場合。

ふぅ・・・