雑魚労働者の6月労働結果(危機感だけが募る)

派遣社員】27.3万

※所謂手取りから、交通費と交際費を引いたもの。雑魚派遣なので交通費自腹・・・

f:id:kaz_the_scum:20190629173157j:plain

今の就業先で派遣として働き始めてから半年も過ぎ、通常業務に関しては、ほぼ先輩社員と上司に相談することなくこなせるようになりました。

Job Descriptionにないような職場の雑用を一気に私が引き受けているので(始業前に30分程BBC World Serviceを聴き流しながらね)、そういったoffice boy的貢献もあって、プロパーの社員さんにも優しくしてもらえています。

 

パワハラやセクハラが少なくとも私の観測範囲にはなく、煩わしい電話対応もありません(海外に架電することはたまにある)ので、職場でのストレスはほぼありません。

私の職業人生の中で最もストレスなく月曜日を迎えることができているんじゃないかと思います。

 

しかしながら、仕事自体はマックジョブですので、正直退屈。

 私の仕事って、Linuxの基本知識と英検2級をパスできる程度の高校生バイトでも十分代替可能ですから(笑)

そのため、退屈と絶望により、仕事中に余計なことを考えてしまいがち。

そこで、英語学習を少し兼ねて、podcastを適度に聴き流すようになりました。

もちろん、私の仕事の中にも、多少は集中力を求められる作業がありますので、その時は、仕事にフルコミットしてます。

耳が疲れるのということもあり、1日8~8.75時間のシフト中、大体2~3.5時間だけ聴いてるでしょうかね。

 

以下をよく聴いています。

podcasts.joerogan.net

www.stuffyoushouldknow.com

www.bbc.co.uk

周囲にエンジニアが多く、半数がイヤホンで何かを聴きながら作業をしているので、片耳にイヤホンを突っ込んでpodcastを聴いても問題ないようです(笑)

不思議なことにレビュアーからミスを指摘されることも減り、継続していこうと思っています。単純作業って何かしらの刺激を与えながらやらないといけないのかもしれませんね。

以下、今月の職場環境改善活動。

 

 ・昼食用のトレー

 セブンイレブンで購入した108円のコールスロー2袋にカップスープが私の昼食なのですが、休憩室にある冷蔵庫から、自分の席まで持ってくるために購入。

ガサツな人間なので、こぼしかねないんですよね。

 

・健康サンダル購入

 自宅では素足用スリッパと靴下用スリッパを分けて使っているのですが、これが気持ちよいので、オフィス用にも購入。

残念ながら普通の靴下だと、生地の厚さで刺激かかなり弱まるため、来月は薄い靴下を買う予定。

 

フットレスト

 健康サンダルを履きっぱなしなのも疲れるので、着席時は大体靴もサンダルも履かず、この上に足を乗っけています。

固定式ではないので、シーソーのように動かしながら、その時々に丁度い良いポジションを見つけて使えるのが非常に良い。

 

【タクドラ】0.8万

体調不良と車両トラブルでまたまた月に1日日勤で稼働したのみ。

適当なタクドラがのんびり働くと、通勤車両ガス代、タクシー洗車費用、ipad維持費用を

 

【学習時間】148時間

これだけ自堕落に学習しても148時間に届くのであれば、仕事に関する学習にもっと力を入れ、200時間を目指すしかないですな・・・

もうあと少しで35歳になるオッサンなので、雑魚スキルでもそれを使える期間があまり残されていません。

 

f:id:kaz_the_scum:20190706230653j:plain