雑魚労働者の4月労働結果(ぼちぼち)

派遣社員】26.8万

※所謂手取りから、交通費と交際費を引いたもの。雑魚派遣なので交通費自腹・・・

f:id:kaz_the_scum:20190430160601p:plain

毎月何かしら職場環境改善や職場での習慣改善などを行っていこうと思っているのですが、今月は以下2つ。

 

1.オフィスグリコでお菓子を買わない

 

オフィスグリコでつまみ食いし過ぎなので、それを少し健康的なものに置き換えました。スナックからミックスナッツへね。

オフィスグリコのラインナップにクラッツが入っているんですが、昼食のサラダの味付けに振りかけたり、17時過ぎに小腹が空いたときなどに、ついつい手に取ってしまうんですよね。

クラッツがなければプリッツかじってます(笑)

 

 

 その結果、大体月に2,000円~2,500円をオフィスグリコに使ってしまっているので、これをミックスナッツに置き換えました。

 

 

ナッツを代わりにつまんでいる理由は以下の本を読んでナッツを適度に食べることは体に良いと知ったから。

まぁ、私の場合食べ過ぎですがね(笑)

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

 

 

コーヒー飲みながらつまんだりしているのですが、消費量が多すぎて、今のペースだと月に1.8袋(1.8kg、大体4,500円)も消費する計算なので、来月から一度に口に運ぶ量を減らします。

 

サラダにかけるドレッシングも、ドレッシングの量を少し減らし、その分オリーブオイルを混ぜるようになりました。

 

2.昼食をキャンベルスープからコールスロー

 

派遣で口に糊する雑魚労働者の私には外食する金も時間もないので、1食350円を限度に缶詰ベースの昼食を取り続けているのですが、ここ2か月は以下のセットが昼食でした。

 

キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g×4缶

キャンベル クラムチャウダー EO缶 305g×4缶

 
いなば 大豆水煮 300g

いなば 大豆水煮 300g

 

 

このセットの前が、「玄米+カレー+イナバ大豆300g」でしたので、そこから炭水化物を減らしつつたんぱく質をと思ってこの食事にしたのですが、もう飽きました(笑)

 

今はセブンイレブンコールスローを2袋(1袋130g、108円)買い、それを食べています。

ナッツの消費量が多いのは、この量が足りていないせいなのかなと考えるようになりましたので、コールスローを3袋に来月は増やそうと思っています。

350円が予算なのですが、炭酸水1本をついつい買ってしまうので、それをコールスローに置き換えます。

 

Uber】0.5万

 

1乗務しかこなしていない上、仕事に使う備品をいくつか購入したので、手取はこの程度に(笑)

会社がタブレットホルダーなどを用意してくれないので、タブレットホルダーが寿命を迎えるとドライバーが買わないといけないんですよね・・・

単体ではこれが一番大きな出費。

仕事に必要な備品である、リセッシュ、コロコロ、あと、ウエットティッシュなんかも全部ドライバー負担ですからね。