UberBlackドライバーからJPNTAXIドライバーへ(タクセン死ね!)
タイトルにもありますが、UberBlackドライバーからJPNTAXIドライバーへ転向することになったので、久しぶりに地図を開いて、自分の得意エリアの土地勘を取り戻そうと必死になっております。
転向の理由ですが、私のお客様評価が悪いとか、重大事故といったものではないですよ(笑)
※お客様評価は4.87(5点満点)で、これはUberBlackドライバーの平均より高いはずですし、UberBlackドライバーとして働き始めてからは、公私ともに無事故無違反です。
単なる、所属Uber部隊の縮小が理由です。
まぁ、これは仕方がないと思いますよ。
前々から耳にしていましたが、Uberでの仕事は、あまり会社にとって実入りがよい仕事ではないようですから。
Uberの運賃がいかに既存タクシーより割高で、稀にブーストがあるといっても、営収の1/3をUberがかすめ取っていくとすると、中々厳しいはず。
お客様から頂いたお金の4割が会社へ、6割がドライバーに行くのが既存タクシーですが、Uberですと、Uberがまず1/3をかすめ取り、残った2/3を会社と会社とドライバーで分けるわけですからね・・・
私は元フルタイムタクドラ、現パートタイムタクドラ(本業は派遣)なので、転向自体はいいのですが、一つだけ問題が・・・
私が法人タクドラを辞めた2018年1月以降に羽田空港国際線入構ルールが変わり、タクシーセンターのクソ英語講習(中級以上)受けないと、もう入ることができません。
以前は初級だけでよかったんですけどね・・・
私は豆腐メンタルの持ち主かつ、方向音痴なので、タクドラとしては無能of無能。
少し英語が話せて感じが良い(タクドラにしては)という点でしか存在意義がありません。
だから、羽田空港オンリーでのんびり副業ドライバーとして働いてきたし、これからもそのつもりだったのに・・・
kaz-the-scum1984.hatenablog.com
2019年の5月29日の講習を受けることで、羽田空港に入構できるようにと考えていましたが、甘かった・・・
タクセンの講習は枠が少ないため、タクシー会社各々で順番待ちが発生しており、私が申し込めるのは、あと2,3か月後になるとのこと。
クソが!!!タクセン死ね!!!
オンラインレッスンで日常的に英語を話し、10年以上前にTOEICで860以上のスコアを取った私が国際線で仕事しないで、どこの雲助がやるんだよ!!!
TOEICもう一度受けなおして最低でも900以上は取ってくるから、入構資格をよこせ!