雑魚労働者だけど職場用にHappy Hackingを買ってみた

職場の方(私のようなゴミ派遣ではなく、プロパーなエンジニア)にHappy Hackingのキーボードの良さを力説されたので、何となく、安いモデルを買ってみました。

元々、タイピングは好きで日頃から練習しており、人並みよりほんの少しだけ早い程度には打てるので、興味を持ちまして。

sl.infovision.co.jp

f:id:kaz_the_scum:20190420181650j:plain

typingx0.net

f:id:kaz_the_scum:20190420181833j:plain

http://typingx0.net/pop/

TypeRacer - Test your typing speed and learn to type faster. Free typing game and competition. Way more fun than a typing tutor!

f:id:kaz_the_scum:20190420181940j:plain

購入したのは、2つ。

1つは職場用、もう一つは自宅用です。

職場用にはこいつを購入しました。

一番安い奴(笑)

高いのを買うと、「おいおいエンジニアにもなれない底辺ITゴミカスがいっちょ前にキーボードに金使ってら。」と言われるかもしれないのでね。(笑)

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ブラック PD-KB220B/U

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ブラック PD-KB220B/U

 

自宅用はこっち。

 

f:id:kaz_the_scum:20190420182819j:plain

 

f:id:kaz_the_scum:20190420182832j:plain

 

数日使っていますが、キーボードそのものの質感の違いと入力する感触に違いこそ感じるも、タイピング速度最高速度には変化はありませんでした。

ただ、平均速度は明らかに向上したね・・・なんと薄い所感だこと。

雑魚労働者ですけれども、これから身の回りのアイテムの質を少しずつ上げて、まともな人間らしい生活を送っていきたいと思います。