今年の4か月で何もなしていない汚物雑魚労働者

 

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

 もう4月の下旬なのでふと自分が作成した2019年の抱負を振り返ってみたのですが、「髭を生やす」以外一切できていません。

心臓が拍動を続ける生物学的な男であれば、どんな馬鹿でも達成できる目標ですね(笑)

睡眠時間を6時間確保するということすらできてないのは、帰宅後にだらだらとネットサーフィンやったりアニメを観ているからです。34歳のおっさんなのにね・・・

まるで成長していません。

語学力の維持すらできず、相変わらずデブで無能なおっさんのまま。

このまま齢を重ねて汚物度合が進む自分が恐ろしいです・・・

 

・語学力について

英語力の維持という目標すら達成できておりません。

Ankiで教材を作ることすらしていない・・・もう本当にクズですわ。

英語のレッスンだけは1日1回受けていますけれども、そんなん、劣化を遅らせるだけほぼ無意味。

英語コンテンツを消費するだけの語学能力だけは問題なく維持できていますが、だからなんだと・・・英語を使ってできることは縮小しています。

 

・ダイエット

朝食と昼食はカロリー的にも栄養的にも問題ないとは思うのですが、問題は晩飯ですね。ついつい食べ過ぎてしまいます・・・

玄米ご飯にインスタントカレーが進むのなんの・・・

177cm100kgで筋肉なしのmorbidly obese pig-ugly useless blokeであります。

 

・仕事スキル

何も成長していない・・・の一言。

時給2,000円(交通費なし)のノースキル労働者として、職場でせこせこ作業していますが、英語が話せる人が部署内に私の他に一人しかいないという日本らしい職場環境と勤怠の優秀さだけで働くことができているだけです。

守秘義務があるので、詳しくは書けませんが、私の仕事は物流センターの荷受けのようなもんで、確実にその場所にいることが求められます。

そのため、早朝出勤して始業1.5時間前から勤務開始まで自習で時間を潰すような私にはうってつけ。

このままだと次の仕事に何も繋がらないよ・・・

 

・これから改善すること

時間の使い方、住む場所、そして、付き合う人を変えること。

就活時代に知った偉い人の言葉ですが、とりあえず、起床と就寝の時間を揃えること、学習時間を延ばすことを考えて、今年の残りを過ごしていきます。

私のkeystone habitは学習時間に拘ること・・・うん、これにしよう。

 

f:id:kaz_the_scum:20190420152035p:plain