【2019年】雑魚労働者がやろうとしていること

 今年は選択肢を絞って、ここに書いてあることで日常を塗りつぶしていこうと思います。

<<資格・語学>>

・英語力の強化
 phrasal verbの維持、語彙力増強

 前者に関しては、主に復習。

 せっかく覚えたものがどんどん抜けていく。

    昨年はstick to one's gunが出てこなかったと書いたけれども

 今年は、I hope there could be a silver lining even in my lifeと言おうとして

    silver liningにaが必要かどうかわからなくなったよ。どんどん劣化。

 

skype英語レッスンを毎日受講

 既に未達。

 酒を飲んで寝落ちした。

 

skype中国語レッスン受講開始

 以下をこなした後に受講。

 もう、日本語でも馬鹿、英語でも馬鹿なんだから、中国語でも馬鹿だと割り切る。

 

・中国語を真面目に勉強する

 以下エントリの通りに参考書を購入。

中国語をゼロからはじめる初心者におすすめの参考書と勉強法をまとめてみた - 4ヵ国語を勉強するブログ

 

skypeスペイン語レッスン受講開始

 実現可能性は低い(費用面で)と思っているけれども、一応入れておく。

 

マンション管理士合格
 最低限の脳トレですが、モチベーションは低い。

 漢字ドリルみたいな感覚で手を動かして学習。

 ついでに宅建の復習も。動機は同じく脳トレ

 

・社労士試験学習
 最低限の脳トレですが、こちらもモチベーションは低い。

 ただ、有給に関しては底辺清掃会社とやりあったときに役立ったなぁ。

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

 

・udemyで学習
 仕事に関係するコースを追加で買ったけれども、まともに勉強できていない・・・

f:id:kaz_the_scum:20190105190928p:plain

 

・数学の復習

   脳トレとしてね・・・

 

study plusで集計する学習時間を月間150時間以上でキープすることを考えて日々を過ごす。

 

<<一般生活>>

・毎月手取30万を確保する(ボーナスなしの非正規雑魚雑魚労働者なのでこの額で瀕死)

 時間の切り売りで構わないさ・・・雑魚労働者だもの・・・

 通常月であれば、UberBlackとの両立でかろうじて達成できているけれども、祝日や 大型連休 では手取が27万程度に落ち込む予定。大型連休死ね!

 非正規雑魚労働者が増えている衰退国で大型連休なんて、一部の上級国民

 しか喜ばねぇよ!クソが!

 

・ダーツを始める

  新しく一人でできる趣味を何か始めたい。

 

・睡眠時間を最低6時間を確保する

 もうUberBlackと派遣の二足のわらじで無茶な働き方をしません。

 ちょうど、減車になったことで、週1しか乗れなくなったので、週5派遣に週1Uberで

 過ごします。

 

・UberBlackでのオーダー拒否ラインを下げる

 羽田空港国際線のみで怠惰なUberドライバーとして過ごしていますが

 営収を上げるため、オーダー無視の基準を下げます。

 クソ客回避のため、 羽田空港では4.6未満ユーザーを無視、流しでは4.7未満

 ユーザーを無視していますが、それをそれぞれ、4.5と4.6までまず下げます。

 営収に応じて、さらに下げることも検討。

 ただ、私にとっての地雷エリア芝浦アイランドは絶対に無視します(笑)

   法人タクドラ自体には別にそんな悪印象ありませんでしたら、Uberドライバー

  として働くようになってから印象が変わりました。

 

・バイクに定期的に乗る

 

 身長177cmで100kg近い私には125ccのネイキッドはギャグになってしまう。

 そのため、125ccは2018年の12月に処分。

 今年は大型免許の免許を取得して、アメリカンバイクに乗りたい。

  

・髭を生やす

 GoTマラソンやってたら髭を生やしたくなった。

 仕事上、社外の人と会う機会がなく、私服勤務で髭もどうやらokのようなので

 許可をもらったわけではないけれども、このまま過ごす予定。

 UberBlack中はマスクで顔を隠しており、マスクで隠れる程度には手入れします(笑)

 

・ダイエット

 もう34歳のクソジジイなので、もうラーメンのスープを全部飲んだりしない。

 死にかねない・・・

f:id:kaz_the_scum:20190105184152j:plain

kaz-the-scum1984.hatenablog.com