雑魚労働も2018年8月で一旦終了

心身の調子を崩し底辺職タクドラを辞めてからの8か月、清掃作業員としてひたすら頭を使わない仕事をしてきましたが、それも2018年8月31日で終了。

有休申請拒否などいろいろ揉めたのが2か月前、その後急にシフトを減らされ、挙句の果てには9月からのシフトゼロを先日言い渡されました。

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

 8月に有休をほぼ消化したこともあって、次の給料日はまぁ雑魚労働者にしてはそこそこの金額。

 

f:id:kaz_the_scum:20180831060223j:plain

ただ、次の仕事が決まっていない中これでは心もとなく、またあまりにもいきなりのシフト全カットには。私も怒髪冠を衝くとまではいかないまでも、多少腹が立ちました。

そこで、「残業手当・深夜作業手当・休日出勤手当を払ってくれないと、労基署に行きますよ。記録は取ってありますよ。」と伝えたところ、労基署に行かないのであればという条件をのむことで、退職金という名目で25万が振り込まれることになりました。

時給1,000円で働く雑魚労働者なので、それで手を打つことにしたのですが、悲しいですね。

雑魚労働者として働く限り、こんなもんですよ。

ダブルシフトどころから、トリプルシフトまでこなしていたのにね・・・

とりあえず、次の仕事を探しながら、2,3週間程積んだ本やらゲームを消化して過ごし、そこからUber Eatsで日銭を稼ごうと思います。

正直清掃作業員の仕事に飽き飽きしていたので、ポジティブに、渡りに船と捉えることができるかもしれません。

kaz-the-scum1984.hatenablog.com