少しだけ正社員を目指して転職活動をしようと思う

今日は、bluetoothイヤホンを自分の車に忘れてしまい、仕事中に一切学習セラピーができませんでした。

オーディオブック・語学学習教材を聴くことができず、時給1,000円の惨めな非正規雑魚労働者として真面目に働くしかないなんて、なんと虚しい一日・・・

得るものは何もなく、マンション内階段の床をモップでこすりながら、「死にてぇ・・・死にてぇ・・・」とつぶやいておりました。

f:id:kaz_the_scum:20180309185436j:plain

そんな中、ハイエースを運転しながら午後の現場に向かっていたところ、数日前に登録情報を更新した転職エージェントの担当者から電話が。

仕事中だと断ってもよかったのですが、丁度昼休憩手前だったので、同僚に断った上で近くのコンビニへ向かい、車を止めてしばらく電話面談。

その結果、ほんの少しの間だけ、正社員枠で仕事を探すことにしました。

いい年ですし、職歴は紛うことなきジョブホッパー(しかも雑魚労働者)のものですから、正直まともな会社で働けるとは思っておりません。

ただ、「もしかしたら・・・」という甘い希望を捨て去ることができないので、それをつぶすために4月末までは動いてみることにしました。

それがだめなら、派遣で雑魚労働者として惨めに働き(私に勤まるのは、交通費支給無で時給1,700円の求人ぐらいでしょうね)、そこから、またジョブホッピングしたり、いろいろやります。

生殺しにするのではなく、一度しっかり自分を殺してやらんといけませんね。

「お前の雇われとしての人生はもう終わった。」と・・・

三十路でタクドラになったときはそれが足りなかった・・・

kaz-the-scum1984.hatenablog.com

kaz-the-scum1984.hatenablog.com